アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
The あどぶいら diary
ブログ紹介

現在あどぶいらに取り付かれています。あどぶいらのためなら何でもします(笑)

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あどぶいら
このエントリー記事は被リンク数が相当あるにも拘らず、検索順位は2006年3月7日現在100位前後にまで転落しています。原因はあどぶいら分析やウェブリの「あどぶいら」は不調などにいろいろ考えうる理由を書いてきましたが、未だによく分かっていません。ソースに<base href="http://webryblog.biglobe.ne.jp" />ってあるのも気になるし、トラックバックがblockquoteでマークアップされているのも気になるし・・・っていうことで、コンテストも終わったこと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/19 15:10
あどぶいら最後の戦い
ウェブリの「あどぶいら」は不調にも書きましたが、最近のGoogleでの"あどぶいら"検索結果の大変動の中でも特にウェブリブログは絶不調のようです。気になる情報を集めているところ以外は軒並み順位を落とした感があります。 SEO的に良いからとサブドメインの乱立には気をつけましょうに書かれている問題も関係あるような気もしますが、他のサブドメインを生成するブログに比べても落ち方がひどいような気がするのですよ。トラックバックがblockquoteでマークアップされるのがいけないんでしょうか?それは考えすぎ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/02/15 22:23
各検索エンジンによる「あどぶいら」検索結果
Googleでの「あどぶいら」検索結果Yahoo!での「あどぶいら」検索結果MSNでの「あどぶいら」検索結果フレッシュアイでの「あどぶいら」検索結果BIGLOBEサーチ Attayoでの「あどぶいら」検索結果Ask.jpでの「あどぶいら」検索結果CEEK.JPでの「あどぶいら」検索結果AlltheWeb.comでの「あどぶいら」検索結果Clustyでの「あどぶいら」検索結果AltaVistaでの「あどぶいら」検索結果Mooterでの「あどぶいら」検索結果Previewseekでの「あどぶいら」検... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/10 10:56
あどぶいら関連トラックバックセンター・リンク集
あどぶいらについて詠む PURESTあどぶいら - トラックバック・ピープルネットブログ: あどぶいらあどぶいら加工乳 : ブログランキング ドット ネットあどぶいら - livedoor ハイクブログSEOコンテスト - トラックバック・ピープルSEO対策People - トラックバック・ピープルGoogleを追え!!! - トラックバック・ピープルブログブログ: SEOブログブログ: Googleあどぶいらlivedoor - livedoor Blog(ブログ) : ブログランキング ドッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/10 09:41
あどぶいらピンチ
ここまで検討していたあどぶいら The あどぶいら diaryでしたが、本日Google検索したところ、なんと74位まで大転落!あどぶいらっぽい。 - あどぶいらの方は2位と検討しているものの、すべてのipアドレスでほぼ同じような結果になっています。JavaScriptっぽい。 あどぶいらの方も3位から8位(または11位)と、やはり順位がかなり落ちています。しかしながら、よくよく冷静に見てみると、他の今まで上位を飾っていたサイトもかなり順位が落ちていたりして、なんともいえない順位になっています... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/02/05 20:11
2つのあどぶいら
Googleでの"あどぶいら"検索結果が2〜3種類ありますね。グーグル検索ツールでipアドレスごとの結果を見ることができるのですが、少なくとも2種類はあります。少し前まではThe あどぶいら diaryのあどぶいらは2位と3位に分かれていましたが、先ほどの確認ではどちらも2位になっていました。ちなみにGoogle imodeの携帯サイトでの"あどぶいら"結果だと、あどぶいらっぽい。 - あどぶいらが1位であどぶいら|SEOあどぶいらが2位だったりして、とってもいいのですけれど、どうしてこういう結... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2006/02/02 22:17
「あどぶいら」で終に4位転落
あどぶいら The あどぶいら diaryがあいきさんのブログにも抜かれ、終に4位まで転落しました。やはり、+WhereYouAre+ あどぶいらに関してはGYPさんの多くのエントリーからリンクが貼られていることが大きいのではないでしょうか。今回の第一回「ゲイトラ」SEOコンテストに参加してみて改めて思ったのは、Googleは被リンク数だよなぁ・・・ということ。Yahooに関してもGoogleよりはHTMLの中身を見ているような気はするものの、だんだん上位陣の検索結果がGoogleと類似してきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 5

2006/01/22 22:56
あどぶいら 12日間天下
第一回「ゲイトラ」SEOコンテストで検討したあどぶいらでしたが、約2週間足らずの天下で、加工乳: あどぶいらさんに抜かれました。本当に予想通りの展開ですね。でも、BIGLOBEサーチの赤い線を見るとまだまだ肉薄しているようですので、最後まで粛々とがんばりたいと思います。ちょっと長いかなぁという気はしますが…相互的あどぶいらでリンクを貼ってからトラックバックを打つという実験をしていたのですが、記事の文字数制限にひっかかってしまいました。エントリーを分割すると実験的な効果は薄くなりますが、仕方がない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2006/01/21 19:27
ついに本命あどぶいらに並ばれました。
先ほどGoogleであどぶいらを検索したところ、終に加工乳: あどぶいらさんに並ばれました。一見するとまだあどぶいら The あどぶいら diaryが1位にいることになっていますが、実質的には並んでいます。それが証拠にBIGLOBEサーチで検索すると左側に表示される赤い線の本数が一緒です。昨日までは2位の+WhereYouAre+ あどぶいらさんに3本ぐらいの差をつけていたのですが、もはや1位を明け渡すのも時間の問題のようです。しかも、はてなのあどぶいらっぽい。 - あどぶいらがインデックスから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2006/01/17 21:32
あどぶいら暫定1位!
強豪あどぶいらの皆さんが年末年始でゆっくりされている間に、テレビを見ながらせこせことトラックバックを打ち、いくつかのエントリーを書いたりしてがんばった結果、私の確認では1月6日からGoogleさんで首位に躍り出ました。以前と比べるとがんばった結果の反映が遅くなっているというか、1週間ぐらいかかっているでしょうか。それと比較すると明らかにYahooの方が反映が早くなっている気がします。そして、もっと早い気がするのがMSNです。ちなみにMSNでの1月7日現在の首位は★かんださんのあどぶいら加工乳のト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 3

2006/01/07 18:13
「あどぶいら」とライヴドアの狭間で
スタートは好調に飛び出したあどぶいらでしたが、現在は5位に落ち着いてしまいました。やはり、ウェブリブログの限界なのか?キャッシュされてないとはいえ、はてなのあどぶいらが6位に躍り出ています。個人的には使いにくいんですが、なかなかあ侮れません。ウェブリもテーマのページがインデックスされていたりして、いいこともあるんですけどね。サイドにあるリンクの欄がスクリプトなのがよろしくないと言えます。他の記事との関連性が薄くなったり、サイドバーに設置したリンクがクロールされないです。FC2ブログはテンプレート... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/01/01 19:33
あどぶいら TrackBack
JavaScriptっぽい。の「あどぶいら」とトラックバックでウェブリブログからFC2ブログへのトラックバックとFC2ブログからAmebaブログへのトラックバックが普通に打てないということを書きましたが、更にFC2ブログからココログへのトラックバックとFC2ブログからOCN Blogzineへのトラックバックも普通には打てないみたいです。「普通に」という言い方も微妙ですが、自分でHTMLのフォームを組めば、送れることは送れます。あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2005/12/31 23:33
あどぶいら途中経過
The あどぶいら diaryのあどぶいらですが、12月24日にGoogleで3位に初登場後、インデックスから消えたり、3位〜5位を行ったりきたりしていますが、12月30日時点では4位と微妙な情勢です。できればiPodかニンテンドーDSがほしいところなので、もう一息がんばりたいところです。Yahooではなんと12月28日から30日まで1位を死守しています。MSNでは2位から6位の間でダンス?中。12月30日現在6位です。あどぶいらっぽい。のあどぶいらの方はGoogleではインデックス制限の関係か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2005/12/30 13:13
ゴッゴルミニのトラックバック
当ブログ内のThe ゴッゴルミニ diary及びゴッコルミニ参加者に10の質問に対するトラックバックで、こちらからSEO的に有効と思われるトラックバックがお返しできないところについては、削除させていただいています。scriptのみでアンカーによるリンクがないものと、rel属性に"nofollow"が挿入されているものについては、The ゴッゴルミニ diaryに書いたように削除させていただくとともに、こちらで検索エンジンなどから、ゴッゴルミニに関するエントリー記事を発見した場合にも、そのようなブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 500

2005/06/22 20:32
ゴッコルミニ参加者に10の質問
ゴッコルミニ参加者に10の質問より拝借。ゴッゴル、デースケドガーには参加してましたか?ゴッゴルには参加せず。傍観もあまりしてませんでした。デースケドガーにはしっかり参加しました。参加してた人、それぞれ順位とか聞いちゃっていいです?(笑)デースケドガーで輝かしく3位入賞でした。これより上はあるのか・・・?ズバリ、今回のゴッゴルミニ、何位狙っときましょ?一応やる以上は1位です。今回はあまり時間を費やせしていないので、無理っぽいですが…密かにライバル視してるサイトがあったり?全員がライバルです。(きっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 500

2005/06/19 23:14
The ゴッゴルミニ diary
とりあえずまったりとゴッゴルミニに参加しようかなと思います。今回はプチSEOコンテストということで、本の発売記念として行うもののようです。しかしながら、場合によっては第3回のルール作りにも寄与するところもあるのではないでしょうか?とりあえず自分の方針としては徐々に少しずつ力を入れてやっていきます。トラックバックも少しずつ打って、自分の持っているサイトにも少しずつリンクを貼っていこうかなと。ゴッゴルミニ関連サイトは自由にトラックバックを打っていただいて結構ですが、こちらから有効なトラックバックを打... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 500

2005/06/09 22:58
ホリエモナ
デースケドガー総合研究所を久々に見てみたら、第2.1回SEOコンテストが始まっているというので、なんとなく適当に参加してみます。第2.1回SEOコンテスト 「ホリエモナ」がキーワードですホリエモナ関連サイトはトラックバックご自由にどうぞ。こちらからも適当にお返しします。それ以外のトラックバックはNGです。あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら - 相互... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 500

2005/05/04 18:07
デースケドガーを振り返る(最終回)
コンテストの結果は3位でした。しかも、賞品は一番値段の高いものをゲットすることができました。正直本当に嬉しかったです。審査員の方々、リンクを貼っていただいた方々、トラックバックを打たせていただいた方々、本当にありがとうございました。お待たせしました。「振り返る」の最終回です。後半戦はデースケドガー 上位20サイトに聞くSEO対策に掲載されているとおり、自分のサイトにトラックバックを打ってきたところと、Googleで上位表示されているところにトラックバックを打っていき、そのサイト(ブログ)の他のエ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 500

2005/04/24 16:24
デースケドガーお疲れ様でした。
自分もデースケドガーに取り付かれて突っ走った2ヶ月あまりでした。本当に皆さんお疲れ様でした。今回は1ページ目を死守できそうなので、満足しています。リンクしていただいた皆さん、トラックバックしていただいた皆さん、ありがとうございました!あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら - 相互的あどぶいら超独断的ネット私論: あどぶいらあどぶいら・カウントダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 500

2005/04/08 20:14
重複トラックバックについてデースケドガー
デースケドガー及び関連ブログなどからも重複トラックバックを送ってしまったことがある以上、よそ様のことをあまりとやかくは言えません。もし、お手数でなければ削除していただくなり、放置するなり好きにしていただいて結構です。わざわざコメントで残すと余計に手を煩わせるような気もするのし、コメントの欄で結果的にリンクを稼いでしまうと、余計に悪いような気もするので、いちいちお詫びをしていなかったりします。ある意味お互い様のような気もするし、うちも気が付けば黙って削除していますので。ところで、うちの方で重複とし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 500

2005/04/06 22:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

The あどぶいら diary/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]