アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デースケドガー」のブログ記事

みんなの「デースケドガー」ブログ

タイトル 日 時
デースケドガーを振り返る(最終回)
コンテストの結果は3位でした。しかも、賞品は一番値段の高いものをゲットすることができました。正直本当に嬉しかったです。審査員の方々、リンクを貼っていただいた方々、トラックバックを打たせていただいた方々、本当にありがとうございました。お待たせしました。「振り返る」の最終回です。後半戦はデースケドガー 上位20サイトに聞くSEO対策に掲載されているとおり、自分のサイトにトラックバックを打ってきたところと、Googleで上位表示されているところにトラックバックを打っていき、そのサイト(ブログ)の他のエ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 500

2005/04/24 16:24
デースケドガーお疲れ様でした。
自分もデースケドガーに取り付かれて突っ走った2ヶ月あまりでした。本当に皆さんお疲れ様でした。今回は1ページ目を死守できそうなので、満足しています。リンクしていただいた皆さん、トラックバックしていただいた皆さん、ありがとうございました!あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら - 相互的あどぶいら超独断的ネット私論: あどぶいらあどぶいら・カウントダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 500

2005/04/08 20:14
重複トラックバックについてデースケドガー
デースケドガー及び関連ブログなどからも重複トラックバックを送ってしまったことがある以上、よそ様のことをあまりとやかくは言えません。もし、お手数でなければ削除していただくなり、放置するなり好きにしていただいて結構です。わざわざコメントで残すと余計に手を煩わせるような気もするのし、コメントの欄で結果的にリンクを稼いでしまうと、余計に悪いような気もするので、いちいちお詫びをしていなかったりします。ある意味お互い様のような気もするし、うちも気が付けば黙って削除していますので。ところで、うちの方で重複とし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 500

2005/04/06 22:09
デースケドガーを振り返る(その5)
デースケドガーが再び検索されるようになりました。4月5日時点で第6位です。もう時間もないので、これ以上の上位は望めないとは思いますが、やれることはやっていきます。さて「振り返る」の第5回目です。闘い方を決定的に変えたのは、やはりレントラの発見でした。「もう少しで締め切るよ〜早い者勝ち」というのを見てしまっては、借りないわけにはいきません?というわけで、その日からレントラでトラックバックを打ち始めました。とりあえずGoogleで上位に表示されているサイトからのリンクが当然ポイントが高くなるはずなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 4

2005/04/05 22:02
デースケドガーを振り返る(その4)
デースケドガーが瞬間最高順位3位まで行ったのも束の間、「ウェブ全体から検索」すると圏外になってしまいました。「日本語のページを検索」にすると、ちゃんと5位に表示されるし、検索語を変えるとちゃんと出るので、削除されたわけでもないような気もするんですが、こればっかりはよく分かりません。ただ、通常のダンスとはちょっと異なるような気がします。スパム的なことをやってないかと言われれば、やってないとは言い切れないですし、これだけ上位にいれば通報される確立も高くなるでしょう。まあ最後までやることはやりますけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 500

2005/04/03 21:18
デースケドガー・トラックバック対策第3弾
デースケドガーからトラックバックできないページへの対策第3弾。痛快!お色気アクション活劇『愛戦士 トロコデー & ツツモタセー』デースケドガー放送局 Dacekedgar News を応援します。Dacekedgar News 応援サイト 発信[デースケドガー]残り5日をきったのデースケドガーIntroデースケドガー あと僅か デースケドガー忘れたころにレントラ。Introあどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 500

2005/04/01 20:50
デースケドガーを振り返る(その3)
デースケドガーが再び7位に浮上しました。ここから上はなかなか重いので、動かすのは容易ではないですね〜。一応がんばってはみますが、少し忙しくなりそうな感じもあるので、微妙です。今回はHTMLの内容について書いてみます。デースケドガーのマークアップに関しては、まほ〜のあいらんどけんきゅ〜のトップ画面のソースをほぼそのまま流用しています。SEO的にはmeta要素にしても、h1やstrongを使うことも別に目新しくはないと思います。一応特徴的なところを書いておきますと、dl要素(定義型リスト)を使ってコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 77 / コメント 500

2005/03/22 22:34
デースケドガーを振り返る(その2)
デースケドガーの1ページ目キープが苦しくなってきました。瞬間最高順位は6位までいったんですが、ちょっと気を抜くと2ページ目に行ってしまう状態です。やはり、手の内を明かしたのがまずかったのでしょうか?でも、こういうことも覚悟の上ですから、仕方がないですね。さて、デースケドガーを振り返る第2回目です。既に2つほど垢をもってるブログのリンクにも貼って、普段使っているさるさる日記にもリンクを貼って、デースケドガー参戦について書きました。でも、さるさる日記のソースには<meta name="robo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 84 / コメント 500

2005/03/21 15:30
デースケドガー・トラックバック対策第2弾
デースケドガーからトラックバックできないページへの対策第2弾。瓢箪から駒小説『デースケドガー、狼狽す』小説「ゴッゴル物語」再掲発想の転換満足度の追求小説脱稿デースケドガーに於ける西手新九郎デースケドガー活用:人名デースケドガー進行中デースケドガー:Dacekedgarエゴイスト&GYP共同エントリー第2弾 ヲイデヤスーはてなでデースケドガー+ヤキブタダー&”Java Computing 2005 SpringデースケドガーDacekedgar News 応援サイト 発信4月1日は、『愛戦士 トコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 500

2005/03/20 19:47
デースケドガーを振り返る(その1)
今回からデースケドガーを上位表示させるためにやってきたことなどを、振り返ってみたいと思います。今回参加しようと思ったのは、たまたま「そういえば、ゴッゴルどうなったかなー・・・」と思って検索してみたところ、たまたまその日が第2回SEOコンテストのスタート日だったんですね。その場は出先だったということもあり、実際にスタートしたのは、1月23日の日曜日でした。自分のプロバイダであるBIGLOBEで作れば広告挿入に気を遣わずに作れるので、そうすることにしたのですが、そのときにindex.htmlを使うか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 134 / コメント 500

2005/03/20 18:13
デースケドガー・トラックバック対策
デースケドガーがレントラを使用しているため、リンクを貼っていないページへトラックバックが送れないことがあります。そのための対策として、この日記からリンクを貼って、ここからトラバを送ってみます。デースケドガー占い3/14デースケドガー占い3/13デースケドガー占い3/12デースケドガー占い3/11デースケドガー占い3/10デースケドガー占い3/9デースケドガー占い3/8デースケドガー占い3/7556/デースケドガ:タイトルロゴデースケドガー占い3/6デースケドガー占い3/5デースケドガー占い3/4... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 500

2005/03/14 16:55
デースケドガーもう一踏ん張り
デースケドガーが何とかGoogle検索の1ページ目に定着してきました。とは言っても最近かなりサボっているので、このままではズルズル後退していきそうな感じがあります。最後の一踏ん張りをがんばりたいところです。ところで、PLAYNOTEさんでデースケドガー 上位20サイトに聞くSEO対策という企画があり、うちも協力させていただきました。この企画に協力するかどうかは判断が分かれるところだとは思いますが、今回敢えて協力させていただきました。そして、関連リンクからもリンクを貼っています。このように共存共栄... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 108 / コメント 500

2005/03/14 15:50
1ページ目の壁が破れないんデースケドガー
先ほど検索したところ、デースケドガーがGoogleの10件表示で11位に表示されています。これは過去の最高順位でもあります。そうです。なかなか1ページ目の壁が破れないんですねー。ちょっとほっておくと、じりじりと順位を下げてしまうので、2ページ目を死守するのがいっぱいいっぱいだったりします。それでも最近は少し戦法を変えましたので、もう一踏ん張りする決意デースケドガー!ところで、デースケドガーの文法チェックで95点をいただきました。しかも、「とは言え、今まで見た中で最もきれい。」とのお墨付き?もいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 500

2005/03/01 21:54
デースケドガー・カウントダウン
本家本元の方のカウントダウンがバグっているので、急ごしらえですが、JavaScriptでデースケドガー・カウントダウンを作ってみました。新しめのブラウザなら動くと思います。設置したい方はご自由にどうぞ。あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら - 相互的あどぶいら超独断的ネット私論: あどぶいらあどぶいら・カウントダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 239 / コメント 500

2005/02/17 21:44
「デースケドガー」のローマ字表記
デースケドガーでは、ディレクトリ名でデースケドガーの表記をdersukedogarにしています。「ですけどが」であれば、当然desukedogaですが、伸ばす棒があるので、rを付けているわけです。これで比較的無理なく「デースケドガー」と読める気がするのですが…デースケドガー総合研究所の2月10日短観によると、desukedogaが230件、dacekedgarが34件。その他少数派いくつか。ということである。個人的にはdacekedgarは確かに英語っぽいのですが、表記通りに発音するとすると、デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 200 / コメント 500

2005/02/13 21:31
今日は22位デースケドガー
一時は17位までいったデースケドガーであるが、今日の表示順は22位であった。ちなみにデースケドガー総合研究所によると、今日の順位は15位になっていたりする。検索した時刻でかなり揺れ動いているのが分かる。アクセスしたサーバーにもよるのだろうし。しかも、同一URLが複数出現するなどかなりGoogleも不安定になっているようだ。副次的なコンテンツで置きたいものはほとんど置いたので、後はコンテンツの充実ですな…文法チェックを怠っていたところがあったので、ちゃんとalt属性を入れることにします。あどぶいら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 223 / コメント 500

2005/02/08 21:41
21位デースケドガー
デースケドガーがGoogleで21番目に表示されています。実質の順位は24位のようですが、更に躍進しました。ちなみにYahooでは212位だったりします。なんとデースケドガーとは一言も書いていないデースケドガーにリンクも貼っていないPUREST IN THE WORLD統合ヴァージョンがデースケドガーの親ディレクトリという理由だけで?Googleで331番目に表示されています。やはり、ディレクトリを浅くしてURLを短くした方が有利というのはあるのかもしれません。これだけではまだ結論付けるのは早い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 317 / コメント 500

2005/02/06 17:30
26位デースケドガー
かなりめまぐるしく順位が動いていて、一時はデースケドガーが検索されなくなる事態までありましたが、先ほど検索したところでは26番目に表示されております。4月9日までまだまだ長丁場ですから、がんばっていきましょう。今日の日記ではちょっと実験的なこともしてみようかなと思っております。たいしたことではないんですけどね。あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 353 / コメント 500

2005/02/05 09:47
27位デースケドガー
デースケドガーがGoogleで27位まで躍進しました。ちなみにこのブログは364位でした。まほ〜のあいらんどけんきゅ〜は540位。Yahoo! JAPANでは>デースケドガーが269位。このブログが449位。まほ〜のあいらんどけんきゅ〜は528位でした。まだまだがんばりますデースケドガー。あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら - 相互的あどぶいら超独... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 16

2005/01/31 20:06
38位デースケドガー
デースケドガーがGoogleで38位になりました。一時はすべてのページが検索されなくなったりもしましたが、結局はトラックバックの効果がものをいった形です。トラックバックを利用するのは、本来初心に反するのですが、自動リンクなどや相互リンクのサイトを見ているうちに、トラックバックの無料レンタルをしていて、しかももうすぐ締め切るようなことが書いてあったので、ついつい申し込んでしまいました(爆)。ちなみにこのブログは310位にランクイン。まほ〜のあいらんどけんきゅ〜が427位でした。これからも徐々にコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 110 / コメント 500

2005/01/30 18:34
まだまだこれからデースケドガー。
トップ画面はなぜか検索されず。デースケドガー関連リンク集が一時75位までいきましたが、その後検索されるサイトが増えたら158位まで後退しました。今回は敢えてCSSを外部化していません。従来からSEOの常識と考えられていることでも、疑問のあるものについては採用しないことにしました。CSSを外部化しなくてもコメントアウトすればそんなに問題にならないのではないかと思えるので。SEOに最適化されたページでもHTMLのコメントは入れているわけですからね。ディレクトリも敢えて作ってURLも長くしました。元の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 100 / コメント 500

2005/01/26 22:48
デースケドガー日記
デースケドガーで第2回SEOコンテストに参加することにしました。このブログはあくまでもデースケドガーのコンテンツの一部であって、このブログで参加するわけではありません。トラックバックはご自由に。あどぶいら linksあどぶいら The あどぶいら diaryあどぶいらっぽい。 - あどぶいらJavaScriptっぽい。 あどぶいらあどぶいら|SEOあどぶいら男一匹あどぶいら - 相互的あどぶいら超独断的ネット私論: あどぶいらあどぶいら・カウントダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 202 / コメント 500

2005/01/25 20:37

トップへ | みんなの「デースケドガー」ブログ

The あどぶいら diary デースケドガーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる